検索
  • yoseimaruurata

台風明けの時化後の海がガラって変わる時が狙い目。

台風によって海がガラって変わる時が狙い目。それは水温の変化だったり、潮の流れやエサの回遊等、ざまざまな変化があるのは期待が高まる。

10月は秋のひとつテンヤが絶頂期。そして11月にはヒラメ船の部分解禁が迫ってきています。

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近の釣果情報

台風明けの週末、根魚五目船では8/21,22と釣果好調。22日は港付近で尺アジ爆釣です。連日アジは獲れてますね。根魚もポイントによりけりですが掛かればサイズはデカいです。 さてテンヤ船は21日22日と連日、中鯛から特鯛まで幅広く上がってますね。22日、他船で9kg超え出てます。他にもラインブレイクやフックアウト多数です。 アタリも増えてきているので潮次第では釣果期待大です!

8月の予定

さて7月は根魚五目船が梅雨明けから好調キープ、今年はアジが結構姿を見せています。 テンヤ船も負けずに出船する度に大鯛釣れてます。最近では8月1日は結果は2枚大鯛獲れましたがバラし多発。掛かればデカいです。って感じのゲーム性の高い釣りものです。とっても私はそそる釣りものかな。 8月は 根魚五目船、テンヤ船、マゴチ船、たまにルアー(SLJ)船で進めていきますよ!

閲覧要 お客さんへ

鹿嶋はいきなり30℃超えました。 海上も物凄く暑いです。 これからの夏場の釣りについて「熱中症」への対策が必要となります。 必ず飲み物は持参してくださいね。 借り出し用の氷はこちらでも出船前にご用意出来ますのでお声掛けお願いします。 また出来るだけ帽子やサングラスは紫外線対策にもなります。 皆さんが安全かつ楽しく釣りが出来るよう体調管理をお願いします。